おっとBlog

営業マンの日々のブログです。東京・神奈川エリア美味しかったお店や好きな家電などUPします。

Home » ライフスタイル » ダイソン バッテリーを公式で購入しました。そして、MAXモードは使わなくなりました。

ダイソン バッテリーを公式で購入しました。そして、MAXモードは使わなくなりました。

calendar

おっとです。

ダイソンスティッククリーナーユーザーですが、最近バッテリーの持ちが悪くなりました(V8)。
家電量販店で聞いてみると「バッテリーの寿命が近づいてると思います。ダイソンに電話すると買えますよ」と教えてくれました。

早速電話してみましたが、電話はなかなか繋がらず・・・ネットで探してみました。ダイソン公式で売ってるんですね。
念の為、製品の裏の製造番号を入力すると合致するバッテリーがわかりました。

https://www.dyson.co.jp/shop/replacement-battery.aspx

公式サイトで購入しないと「故障の原因」(類似品を使うと保証が受けれない)や「発火の原因」になるそうです。高いですけど、アマゾンやメルカリで安く出ているのは絶対買わないほうが良いですね。毎日使うものだからケチったらダメですね。

 

ダイソンの掃除機にSHENZHEN OLLOP TECHNOLOGY社製のバッテリー装着で火災事故 ~経産省が注意喚起

https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1201298.html

依然発生!ダイソン掃除機火災 非純正バッテリー使用中止を

https://www.jc-press.com/?p=3607

 

あと、家電量販店で聞いたのですが、ダイソンは普段「MAXモード」使いすぎないほうが良いと言われました。
「なんで?」と聞くと

  1. そもそもダイソンのクリーナーヘッドは床面にしっかり密着する構造だから取りこぼしが少ない。
  2. 音は静かになっているが、密着している上に吸引力もあるから多くの掃除機の中でしっかりとゴミをとってくれる
  3. MAXモードは瞬発的に力を発揮する分、電池消耗が早い。携帯電話で最大音量にして、明るさMAXにして、いろんなアプリ立ち上げて、位置情報つけてたりすると同じこと。

確かにMAXよく使ってたわ。。それ早く言ってよ。
新しいバッテリーきたら通常モードで使おうと思います。早く来ないかな。。



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す