おっとBlog

営業マンの日々のブログです。東京・神奈川エリア美味しかったお店や好きな家電などUPします。

Home » グルメ » 都会の飯を食いすぎたらこちらへ。栄屋ミルクホール

都会の飯を食いすぎたらこちらへ。栄屋ミルクホール

calendar

おっとです。
最近、ちょっと脂っこいもの食べ過ぎだな。ちょっとシンプルにカレーライスでも食べようと淡路町のミルクホールに行きました。

遠くから見るとセットのようです。昭和って感じが漂ってきます。
中もすごいセットのような店です。おばちゃんとおっちゃんがコロナ対策をして迎えてくれます。20席のテーブルは昼時にはいっぱいですが、アクリル板で仕切られて安心です。アクリル板だけは、コロナ禍の今を象徴してます。暑い日に訪問したこともあり、満席の店内はみんな静かに「冷やし中華」を頼んでましたが、私は「カレーライスください!」と元気よくオーダー。多分、2分くらいで出てきました。

おお、ベーシック・ざ・カレーです。
一口食べると「あ、ばあちゃんが作ってくれたカレーだ」となぜか懐かしい気持ちになりました。家の昔ながらのカレーです。じゃがいも、玉ねぎ、豚肉でシンプルな味。こってりです。あーこれはたまに食べたくなる味だわ。。。好きだわ。仕事疲れているときに食べると泣いちゃうかも。。対象年齢35際以上だな。そんなこと考えながらものの数分でなくなりました。
また絶対行きたくなる味。
ごちそうさまでした。

店舗: 栄屋ミルクホール (サカエヤミルクホール)
住所: 東京都千代田区神田多町2-11-7
営業時間: [月~金]10:30~16:00
月の半分は14:00までとのことです。
※13:30~14:30は準備中です。
定休日: 土・日・祝
食べログ: https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13011267/