おっとBlog

営業マンの日々のブログです。東京・神奈川エリア美味しかったお店や好きな家電などUPします。

Home » グルメ » このラーメンのプールに浸かりたい。。饗くろ㐂

このラーメンのプールに浸かりたい。。饗くろ㐂

calendar

おっとです。
会社の同僚から「くろ㐂の通販ラーメンを以前食べたんだけど、すげぇうまかったよ!一回食べたほうがいいよ」と言われました。なかなかタイミングがなかったのですが、先日やっと行ってきました。

平日の11時50分。秋葉原駅からちょっとはなれているので急いで小走りに行きました。なんとなんと、誰も並んでないじゃないですか。ホッと胸を撫で下ろし、いざ入店。券売機でささっと「焼売(別に掲載)」「特製塩そば」を購入。店員さんから、「細麺と手もみ縮れ麺どちらにしますか?」と聞かれ、「手で揉んでる方がうまそう」というイメージだけで手揉みをチョイス。
店内はコロナ禍なので、カウンターは全部アクリル板で仕切られています。とりあえずそわそわ待ちます。
キタキタ!!店員さんから「生コショウがありますので、間でかじってみてください」と言われたので、落とさないように注意しながらまずはスープを一口。おお、うまい。塩気が強くない、こくがある。上品なお吸い物のように感じるくらい。続いては、麺。モチモチの麺で塩ラーメンはあんまり食べないからどうなんだろ。。とは思ったけど、スープと絡みます。塩ラーメンと言えば細麺って感じだけど、この相性は素晴らしい。具材は鶏肉につくね、メンマ、ドライトマト、すり卸し生姜、生コショウ、九条ネギに卵を追加しました。鶏肉は美味しいのですが、私が感動したのがドライトマト。サイズ感がそこまでないのですが、人かじりすると甘味とフルーティーさが口に広がります。なにこのバランス。この丼の中に、全部の味覚が感じれるじゃないか!中盤でコショウをひとかじり。。いい。。合う!卵もしっかり味が付いてて、美味しい。一つ一つが妥協ないです。

気が付いたら無くなってました。次は醤油も食べたいな。あと細麺も食べたい。
とにかく美味しかった。。スープのプールに入りたい。また行こう。
行くの難しかったら、ラーメンの通販も頼んでみようかな。

 

店舗: 饗くろ㐂
住所: 東京都千代田区神田和泉町2-15 四連ビル3号館 1F
営業時間: [月・水・金]11:00~14:30[火・木・土]11:00〜14:30、17:30〜19:30
定休日: 日・祝
公式通販サイト: https://motenashi-kuroki.info/
食べログ: https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13127743/