おっとBlog

営業マンの日々のブログです。東京・神奈川エリア美味しかったお店や好きな家電などUPします。

Home » グルメ » 手で食べる昼飯。ドーサうまい!!「スパイスマジックカルカッタ」

手で食べる昼飯。ドーサうまい!!「スパイスマジックカルカッタ」

calendar

おっとです。西葛西にいきました。もう選択肢は一択です。カレーです。ナンではなく、ドーサ(クレープをパリパリにした生地)が食べたくなったので、「スパイスマジック カルカッタ」に行ってみました。

メニューをみて考えますが、、アレもこれも気になる。。ただ、今回はドーサ目的で来たので浮気はせずに「マサラドーサセット」をチョイス。

セットのサラダとマサラティーを飲みながらゆったり仕事を忘れて待ちます。なんなら仕事忘れたい。ゆったりとした午後の空気を感じているとマサラドーサ登場しました!

デカイ!!うわーーうまそう!!頂きます!!

ドーサの中には具が入ってます。私みたいな中年食欲旺盛には「○○ドーサ」というドーサに具が入っているものをお勧めします。ドーサにかぶりつきます。サクサクモチモチスパイシー!!お菓子のような食感だけど、しっかり食べ応えがあります。トマトとココナッツチャツネをつけて食べると味変!色んな風味が鼻から抜けます。スパイスの匂い、ココナッツの香り、トマトの香り。大きいけど、これならいくらでも食べれる。

ポリヤール(スパイス野菜炒め)がこれまたいいんです。暖かいポリヤールはこれがメインで出てきて良いくらいしっかりとしたスパイシーな味付けです。サブではない存在感。ポリヤールは大体冷たくて、「まぁ付け合わせだからこんなもんか」って、お店によっては思うこともありますがこれは裏切らない味です。

サンバル(スパイススープ)もいい味!私好み!酸味が少なくて、具がそこそこ入ってて食べ応えあります。おかわり自由でいいのかという気持ちさえします。「サンバル食べ放題」っていうけど、そんないらないっていつも思いますが、ここのお店は頂きます!!

そんなこんなでご飯も食べながら、気がついたら汗びっしょり!!気がつくと右手の3本指で最後までご飯食べてました(ドーサ食べてるとめんどくさくなるんですよね)。

本当に美味しかったです。夜も来たいなーごちそうさまでした!

店舗: スパイスマジック カルカッタ 南口店
※西葛西2店舗、横浜産貿店、品川八潮店もあります。
住所: 東京都江戸川区西葛西6-24-5 第2コースタルビル 2F
営業時間: 11:00~15:00、17:00~22:00 日曜営業
定休日: 月曜
公式HP: http://www.shanti-jbs.com/curry.html
食べログ: https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131305/13039480/