おっとBlog

営業マンの日々のブログです。東京・神奈川エリア美味しかったお店や好きな家電などUPします。

Home » グルメ » シンプルうまい!ずっと食べたい餃子「おけ以」

シンプルうまい!ずっと食べたい餃子「おけ以」

calendar

おっとです。
「おけ以の餃子がうまい」という情報をテレビで得て、公式HPで発注。
待つこと約半年・・・自宅に到着しました(2020年時)。
説明書にしたがい、フライパンで調理します。所要時間10分程度。
おぉ・・・味の素とはまた違ってパリッとしている見た目。
実食!!一口食べるとドバッと肉汁?出汁?があふれでます!
皮はもっちり、具は豚肉に白菜、ニラ、生姜とシンプル。でもうまい・・・どんどん食べれちゃう!!
いつか絶対お店で食べよう・・・そう誓って今日やっと行けました。

お昼時を外してきたら、すんなり入れました!
おいおい、餃子だけじゃないんかい!困るよ・・・
ということで、かにチャーハンと餃子をいただくことにしました。
めちゃくちゃ悩みました。。
餃子は家で作るのと遜色ないんだけど、やっぱり店舗はうまい!!
パリパリの生地、噛むと溢れ出る肉汁&野菜と肉の出汁、油で焼いてるのにさっぱり!!気がついたら数分で食べ終わってました!うわぁぁ2人前頼めばよかった。シンプルな味なのに、めちゃくちゃうまい!!

そして、チャーハンもシンプルでうまい!
パラパラなのに少ししっとりな米が卵と絡んで・・・うまい!!
餃子と合わせて食べると・・・おいおい最高かよ!!!
見た目や素材はそこまで派手ではないですが、しっかり美味しい!絶対また食べたくなる味です。
冷凍も美味しいのでまた頼もうかな。。

店舗: 餃子の店 おけ以
住所: 東京都千代田区富士見2-12-16
TEL: 03-3261-3930
営業時間: 11:30~13:50(L.O)、夜17:00~20:00(L.O)
定休日: 日曜・祝日・第3月曜
https://okei-gyoza.com/