おっとBlog

営業マンの日々のブログです。東京・神奈川エリア美味しかったお店や好きな家電などUPします。

Home » ライフスタイル » ダイソン新型クリーナー(Dyson Digital Slim)買いました

ダイソン新型クリーナー(Dyson Digital Slim)買いました

calendar

おっとです。

ダイソンから新しい掃除機がでました。
もう何回買ってんだというくらいダイソンクリーナーは持っているのですが、
とにかく「軽い!!」ということで興奮して買いました。
ということでこの感動を共有します。

  1. ダイソン史上最も軽い(1.9kg)
    本体軽い、ヘッドも軽い、パイプが以前(SV14)より6cmくらい?短くて体感的には1.9kgよりも軽い!掃除機は軽いと吸引力が弱い?というイメージがありますが、そこはダイソン!!しっかり吸ってくれます。ハンディとしても使えるので布団も、ソファーも、車の中も徹底的に掃除できます。女性はいいのではないでしょうか。もちろん男性の私も大興奮です。

    左が「SV10FFCOM」右が今回の商品。小さいです。
  2. バッテリー外せるので壁つけしなくいい
    今までは本体を壁につけて充電するか、本体に直接充電するかでした。今回からはバッテリーが外せるようになったので個別で充電できます。もちろん、スタンドが付いている機種(上位2機種)はそれを使うと便利。
  3. 洗えるフィルター、クリアビン、ヘッド
    「ダイソン洗えない」って検索で出てきますが、もはや過去。今回はクリア瓶、フィルター、ヘッドが水洗いできるようになったようです。しっかり乾かして使えばクリーン!
  4. 最長モーターヘッドをつけて40分!残り仕様時間も見えて安心
    本体後ろの赤いボタンで吸引力を変えることが簡単にできるようになってます。エコモードで約40分、中モードで約25分、強モードで約6分使えます。モニターで時間が見えるので時間を気にせずに掃除が出来るのは掃除している人にとって嬉しいですね。

    ツールを外すと40分以上使えました。
  5. モニターが状況を教えてくれる?モニターアナウンス
    本体後ろのモニターが本体の詰まりをアナウンスしてくれます。「壊れたかな?」って思っても大体ゴミ詰まりなので、アナウンスを見ると冷静になれます。また、フィルターを洗って入れ忘れると「フィルターが閉まってません」とアナウンスしてくれます。

書いてるとたくさんかけちゃいます(笑)とにかく、良いことづくめ!私は家電量販店で購入しましたが、公式サイトではおまけのツールもあるようです。
ご参考まで。



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す