おっとBlog

営業マンの日々のブログです。東京・神奈川エリア美味しかったお店や好きな家電などUPします。

Home » グルメ » 奥山いちご農園 イチゴジャム 

奥山いちご農園 イチゴジャム 

calendar

おっとです。

5月コロナの影響でどこにも行けませんでした。ただ悶々と過ごす中、とても美味しいジャムに出会いました。
再販も開始されるようなので是非多くの方に食べて欲しいです。

「奥山いちご農園」は岡山で50年続く、小さないちご農家です。
毎朝ひとつひとつ目利きして摘むいちごは、一般的な収穫期をグッと堪えて糖度を高めたいちご本来の甘さです。ただ完熟いちごはとても繊細なため、流通に乗せられません。朝摘みした物をジャムにして、自身のお店でのみ販売していたそうです。
今年、新型コロナウイルスが発生。お店は集客がなく窮地に立たされることに。。

お店はTwitterで発信。うちもそれに便乗して購入しました。

かわいいボトルに丁寧に梱包されて送られてきました。果肉がそのまま瓶に詰まっています。潰れているいちごは一つもありません。パンにのせ、一口食べると「うわ!!」と声が出ます。うまくないわけがない。柔らかいいちごを口に入れると、果汁が弾けます。これはまさにデザート。「いちご」と「レモン」と砂糖だけでこんなに奥深い味が出来るなんて感動です。誰が食べても100%美味しいジャムとわかる味です。無我夢中で食べてしまうため注意ですw
また注文しようと思いました。是非是非お試しください。

奥山いちご農園
◎8/16(日)12:00- @おうちで奥山いちご農園
https://okuyama-ichigo.shop/