おっとBlog

営業マンの日々のブログです。東京・神奈川エリア美味しかったお店や好きな家電などUPします。

Home » グルメ » 餃子館(八幡山)に行ってきました。

餃子館(八幡山)に行ってきました。

calendar

おっとです。

餃子好きの方に、東京近郊なら「どこの餃子が美味しいですか?」と聞いたところ、「八幡山の餃子館が一番美味しいかった」と言われました。八幡山行かないな。。と思っていたのですが、やっと行くことができました。

京王線八幡山駅からトボトボと甲州街道に向けて歩きます。餃子が好きな私。なんか遠く感じます。
6〜8分くらい歩くと、「間違えたかな?」「どこに餃子屋なんてあるの?」と思った頃に見えてきます。

餃子館発見。中に入ると14席のカウンターのみ。入り口右側に「今から作りますよ〜」と言わんばかりに調理場があります。カウンターの中で餃子作るのではなく、カウンターの外で作るんかい。。

メニューは「餃子」「おつまみ」「酒」のみでした。ラーメンって外に書いてあったけど、なくなったようです。
とりあえず、「瓶ビール」と「野菜餃子」「セロリ水餃子」「おつまみチャーシュー」を頼みました。

結論を申し上げると、噂通りのうまさでした。そして、写真全然撮ってません笑
オーダーと同時に女性の方が生地を伸ばして餃子を作ってくれます。
出来た餃子はカウンターの中にいる亭主が焼いたり、茹でたりしてくれます。

きました!うまい!予想は出来ていたけどうまい!まず皮が美味しい。皮が厚すぎるとなんか口の中でモゴモゴ(?)しますが、絶妙の厚さで中の野菜を包み込み旨味も逃していません。もちろん具も美味しい。肉汁が多ければOKみたいな昨今の餃子を否定するシンプルスタイル。野菜の甘味が伝わります。野菜餃子って美味しいんだなと実感しました。セロリが苦手な友人はセロリ餃子を食べた時に「すげぇこれ。めちゃくちゃうまい。おかわりしよう」と言ったほどです。

えっっと、理屈はいいんです。脂っこくなく、さっぱり、野菜も肉もバランスよく口の中に広がります。余計な物を入れてないってことでしょうか。ものの数分で皿の中に餃子はなくなりました。この後も、「しそ水餃子」「大根餃子」「白菜餃子」を食べました。ずっと食べれます。シンプルイズベスト。是非お試しください。

店名: 餃子館
住所:東京都世田谷区上北沢4-29-19
営業時間: 18:30〜24:00
定休日: 月曜、火曜
食べログ: https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13108385/