おっとBlog

営業マンの日々のブログです。東京・神奈川エリア美味しかったお店や好きな家電などUPします。

Home » グルメ » Noodle&Spice curry 今日の1番は私の好きな味

Noodle&Spice curry 今日の1番は私の好きな味

calendar

おっとです。久々のブログになってしまいました。

ほぼ毎月1回はTwitterで呟いている「今日の一番」の旨さを今更ながら書いていきます。

川口駅西口から徒歩約10分。2020年6月にオープンした「今日の一番」。ちょっと駅から離れているのですが、それでも多くの方が毎日朝6時半から並んで食べます。
初めて店舗を確認したときは「ヌードルあんどスパイス??」「ラーメンとカレーがうまいという店は結局どっちかしか上手くない」と思っていました・・・撤回します!!この店はその概念を裏切ります!!

最近は人気店なのですんなり入れることは少ないですが、待ち時間も楽しみます。公園が横なのがいいです(笑)

呼ばれたらお店に入ります。

Twitterで確認していくので何があるかわかっているのですが、また悩んじゃうんですよね。。
にぼしスープは毎日違います。ただ、毎日美味しい。毎日違うにぼしを上手にまとめ上げてきます。

思う存分ここにきたら食べます。食券は欲望のまま押します。
「煮干ソバ」、または「濃厚煮干ソバ」はまず押します。
「和え玉」も基本です。
「カレー」はあれば是非食べます。「限定」と「肉ご飯」も見逃せません・・というわけで悩みます。

静かにまちます。。。
待ってました!「煮干ソバ」「濃厚煮干ソバ」どちらも裏切りません。
煮干がしっかり、でも嫌なクセはありません。鼻からすごくいい匂いが抜けてきます。
細めの麺がしっかりと麺に絡んで、、、、もうガンガン食べたくなります!
ただ、美味しいと思ってもスープは飲みすぎない様にします。何故なら和え玉食べるから
いろんなパターンの和え玉がありますが、基本的にはあえてまずは食べる!!
うまい、これだけでうまい!!いったん落ち着かないと!!!という気持ちになります(笑)
一呼吸ついていろんなアレンジで食べます。
これがいつもの基本の流れですが、カレーがあったら食べます。
驚きの旨さです。添え物も抜群にうまいです!反則も反則!
うちのかーちゃんはこんなカレーは作れません!カレーも同じく毎回違います。
スパイスもしっかりした本格的なカレー。これを食うには朝か昼の早いうちに来店しないと大体ありません。
また、限定メニューもスキがありません。
毎日違うけど、毎日うまい!!亭主の腕が良すぎます。
まずはラーメンとカレー!いろいろ試したくなる店舗です。
是非是非お試しください!

店名: Noodle&Spice curry 今日の1番
住所: 埼玉県川口市飯塚3-2-12
営業時間:
朝の部 6:30~9:00
昼の部 10:00~14:30
夜の部 18:00~23:00
定休日: 月曜日
※情報は変わることもありますので、基本的にTwitterで情報をご確認ください。
Twitter: https://twitter.com/2bosi_spice