おっとBlog

営業マンの日々のブログです。東京・神奈川エリア美味しかったお店や好きな家電などUPします。

Home » グルメ » 綱島 極上スープカレー らっきょ&Star 

綱島 極上スープカレー らっきょ&Star 

calendar

reload

綱島 極上スープカレー らっきょ&Star 

おっとです。

北海道のスープカレーを神奈川で堪能したかったので、
綱島にある「らっきょ&Star」にいってきました。

カレーと言えば「ベーシックなドロドロ家カレー」が好きでしたが、
こちらのカレーを食べたら考えが一変!!

上は「三元豚角煮と野菜スープカレー」、下は「季節野菜とUS産チキンのスープカレー」

①カレースープがこくがあっておいしい
「スープカレーは水分量が多いだけなんじゃないか」「そんなの家でもできる」と思っていた私。今考えてみたら恥ずかしくて、鈍器で後ろから一撃殴ってやりたくなります。
「らっきょ&Star」のスープカレーは一口口に含むと「スパイス」、「野菜の風味」、「トリの旨味」がすごく感じられます。液体なのにまるで濾したようなコク。スープだけでご飯いっぱい食べれてしまうほど美味しいです。

②野菜がうまい
野菜は素揚げしてしたものが入っています。甘い。新鮮な季節の野菜がゴロゴロ入っています。ご飯がなくてもいいんじゃないかというほどボリュームもあり、スープと絡めて食べると「あー美味しい」と言わずにいられません。

③また食べたくなる
スープが美味しくて、野菜が美味しければ当然そうなります。男性でも満足な量があります。
季節によって色々なカレーがあるのでいつ行っても飽きがきません。
お店の雰囲気も落ち着いてるので落ち着いてご飯が食べれます。

店舗ではテイクアウトがありますので、家が近所なら使ってみてはいかがでしょうか。
また、通販もあるので是非利用頂きたいです。

 

 

店鋪:らっきょ&Star
住所:神奈川県横浜市港北区綱島西1-2-9 ゴールデンパーク 1F
駐車場:提携駐車場はなしですが、隣に公共駐車場あり

食べログ
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14009431/