おっとBlog

営業マンの日々のブログです。東京・神奈川エリア美味しかったお店や好きな家電などUPします。

Home » グルメ » さくら屋 くずシャリシャリ食べました。最高にうまい!

さくら屋 くずシャリシャリ食べました。最高にうまい!

calendar

おっとです。

最高のアイスに会いました。
厳密にはアイスではなく、国産の葛で新鮮なフルーツ果汁を固めたアイスキャンディーです。
「食べたほうがいい」という話だったので、静岡の友人に教えてもらい送ってもらいました。
静岡県菊川市にある「さくら屋」という和菓子屋が数年前に作った商品で、地元ではスーパーでも販売している商品ということです。知らないな・・


綺麗な色のアイスっぽいものが届きました。果肉が見えます。ぎっしり。味は5種類「いちごみるく」「みかん」「フルーツ(ミックス)」「桃」「抹茶」がベーシックで、店舗限定?の小豆も送ってもらいました。
葛で固めたので溶けないそうですが、アイスは早く食べないのは勿体無い。早速いちごみるくを頂きました。

うまい!!果肉がすごいジューシー!生の果実そのものだ!!葛で高めているから全然固くない!口に入れると柔らかく溶ける果実。驚きの食感です。半分のミルクも甘ったるくなくて美味しい。200円って聞いたけど、こんなの都内で買ったら500円以上するぞ!!とにかく大興奮。

カロリーは1本102kcal。ありがたい!原材料も少ない。
ネットでは取り扱いは無いようですので、直接お店にお電話した方がいいと思います。これは絶対食べて損はないです。
春から秋までの限定なので是非お早めに。

店名:さくら屋
住所:静岡県菊川市半済1680-5
電話番号:0537-35-2307
アクセス:東名高速道路「菊川」I.Cから車で約6分(駐車場完備)/JR菊川駅から南へ約600メートル

https://icotto.jp/presses/3893