おっとBlog

営業マンの日々のブログです。東京・神奈川エリア美味しかったお店や好きな家電などUPします。

Home » グルメ » 北千住「麺屋 音」(らーめん)に行きました。

北千住「麺屋 音」(らーめん)に行きました。

calendar

おっとです。

北千住のラーメン屋「麺屋 音」に行きました。
北千住は色々な飲食店があって、迷う街ですが今回はサクッと食べれるラーメンに決定。14時頃の人が少なくなっているタイミングで訪問しました。

北千住駅から約6分。「濃厚煮干しそば」のノボリを発見。
普段は行列があるのでしょう。案内が出ていました。「感染防止徹底宣言」が掲げられていました。食券を買っていざ中へ。

以外に広い店内。私が伺ったタイミングは2名のお客様しかおらず、ドアも開けぱなしでしたので安心感がありました。食券を渡してから待つこと数分。ラーメンがきました。

「煮干しラーメン」って響はいいけど臭かったり、煮干し感出してるだけの店も多いので正直そこまで期待せず、普通盛りを注文しました。

はい、すいませんでした。めちゃくちゃごめんなさい。えぐみのない煮干しと鶏白湯スープが絶妙のバランスです。臭くない!油は確かにあるものの脂っこくない。塩分も濃すぎない!!
麺はスープにあう細身。スープとよく絡み、食感も良い(麺の硬さは注文せず普通にしました)。どんどん食べちゃう。。あ〜愛おしい。。
チャーシューも柔らかく美味しい。これだけでご飯食べれるくらい柔らかくて脂身とのバランスもちょうどいいチャーシュー。
ゆずのアクセントがいい。飽きがこない。ものの数分で他の人より早く食べ終わりました。味変する暇もありませんでした。

「すいません、替え玉ください」数年禁じていた替え玉を頼んでました。ごめんなさい。運動するから許して。そのくらいくせになる味でした。

総じて、煮干し系鶏白湯ラーメンとしては最高でした。変な先入観は捨てた方がいいですね。

店名: 麺屋 音 (オト)
住所:東京都足立区千住3-60 土井川ビル 1F
営業時間:11:30~24:00 日曜営業
定休日:なし
食べログ: https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13161350/