おっとBlog

営業マンの日々のブログです。東京・神奈川エリア美味しかったお店や好きな家電などUPします。

Home » グルメ » インドに行けないなら新丸子へ!マドラスミールス

インドに行けないなら新丸子へ!マドラスミールス

calendar

おっとです。

久々に新丸子(神奈川県)に行ってきました。新丸子付近には色々な大手企業があり、海外の方も多くいらっしゃいます。こちらのお店は「ミールス」(南インドの定食みたいなもの)が食べれます。  とはいえインド行ったことないんですけどね。
新丸子駅から徒歩6分くらい。到着すると初めて行列に遭遇。。。

しばし待って入店。コロナ対策として入り口には消毒液、ホール担当はマスクを着用している。各席には透明な仕切りもあり徹底している。しっかりしています。

メニューが豊富です。前菜、おつまみも充実しています。あれこれ頼みたくなるのですが、ここにきたら「ベジタリアンミールス」を頼むでしょ。ワクワクしながら待ちます。説明もあるので見ながら待ちます。

数分で登場。でかい。こりゃすごい!!ライスとサンバール(豆スープ的なもの)、ラッサム(トマト、タマリンドを胡椒で味付けしたスープ的なもの)はおかわり自由。さぁ、インドを味わいましょう。

単品で浸して食べるもよし、ぐちゃぐちゃに混ぜてるもよしです。野菜カレー、豆カレー、マサラヨーグルトをいろんな配合で楽しみます。「ヨーグルトってどうなんだろ?」って最初は思いましたが、甘いヨーグルトではないのでまろやかさと酸味がプラスされて美味しいです。
インドって聞くと「辛い」「スパイシー」というイメージを最初は思っていましたが、正直、辛さはそんなにないです。むしろ、野菜の甘さや酸味、スパイスの奥ゆかしい味に触れることができます。そして、見ての通り「ミールス」はお腹いっぱいになります。
今はインドに旅行も出来ないので食べて思いを馳せます。お弁当もやっているので事前に電話して購入するのもいいかもしれないですね。是非お試しください。

店舗: マドラスミールス (madras meals)
住所: 神奈川県川崎市中原区上丸子八幡町816 山本ビル1F
営業時間: ランチ 11:30~14:30(Last Order)  ディナー:17:30~22:00(L.O. 21:30)
定休日: 火曜日
食べログ: https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14043719/