おっとBlog

営業マンの日々のブログです。東京・神奈川エリア美味しかったお店や好きな家電などUPします。

Home » グルメ » 金沢の寿司はネタもシャリもうまい!金沢まいもん寿司(たまプラーザ店)

金沢の寿司はネタもシャリもうまい!金沢まいもん寿司(たまプラーザ店)

calendar

おっとです。
寿司が食べたい!でも安いことは後悔する。。と言うことで、美味しい金沢のお寿司が食べれる「金沢まいもん寿司」に行ってきました。石川県金沢市を中心に回転寿司店は13店、カウンタータイプは6店舗とまだまだ少ないです。2,3回行ったことがありますが、ネタが珍しく、魚そのものが美味しいです。それもそのはず毎日金沢から全国配送されているそうです。『例えば金沢港の夜セリで買った魚介は関東や関西の店舗にも独自のルートで抜群の新鮮さを保ったまま届き明朝のオープン時には全国同じタイミングで寿司になる』(HPより抜粋)

来店前予約をして訪問。待ち時間もなくすんなり入れました。ソーシャルディスタンスを徹底しており、全員マスク着用はもちろんのこと、アルコール消毒の徹底、カウンターの間にはアクリル板が設置されていました。
金沢まいもん寿司と言ったら、「のど黒」はじめ金沢の魚を食べるべきと「加賀百万石握り」を早速注文しました。「のど黒」「甘えび」「かに」「ばい貝」「富山白えび軍艦」5貫が堪能出来るのでいつも最初に食べて満足してしまいます。注文してから程なくしてきました。
綺麗です。そして、どれ食べても美味しいです。魚には水っぽさや、臭みは一切なく、甘味があります。とにかく、ネタは申し分なく美味しいです。どの素材も口の中でとろけます。普段ラーメンなどすぐ食べてしますのにこの時ばかりは咀嚼回数が爆発的に増えますw

その後も、あら汁(具が多くて、のどぐろの頭が入って最高のダシが出てます)、いなり寿司(さっぱり甘くていくらでも食べれます)、ひかりもの3貫(油が乗ってて、旨味たっぷり最高です。2回買い食べました)、いくら軍艦(説明不要。うまいに決まってます)などなど、色々食べました。そして写真は撮っていません。。すいません。。
回転寿司の中ではちょっとお高めですが、ネタとシャリは最高ですので一度は食べて頂きたいです。
ちなみに、近くに店舗なくても、楽天で取り寄せも出来るようです。是非お試しください。

店舗: こだわりの廻転寿司 金沢まいもん寿司 たまプラーザ店
住所: 神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-19-3
営業時間:
平日 11:30〜14:30(L.O.14:15)、17:00〜21:00(L.O.20:45)
土日祝 11:30〜21:00(L.O.20:45)
定休日: 不定休
食べログ: https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140201/14001109/