おっとBlog

営業マンの日々のブログです。東京・神奈川エリア美味しかったお店や好きな家電などUPします。

Home » グルメ » 「九州名物の絶品もつ鍋を家で食べる」の巻

「九州名物の絶品もつ鍋を家で食べる」の巻

calendar

おっとです。
美味しいものを家族で食べたいけど、なかなかお店に行きずらいので取り寄せを最近始めました。
その中で友人から薦めてもらった「博多もつ鍋 二十四」もつ鍋が最高でしたのでご紹介します。
本当に簡単な材料だけで、最高の味なんです。何回も食べているのでこれは自信を持って友人や親族にも薦めています。

今回は「極もつ鍋(京風白味噌スープ)」を注文しました。
セット内容、「京風白味噌スープ」「九州産牛もつ(300g)」「シメのちゃんぽん麺(240g)」「いりごま」「鷹の爪」です。
自分で買う必要があるものは「もやし」「キャベツ」「豆腐」「ニラ」です。

スープを水で薄めて、ニラ以外の野菜を一緒に煮ます。

もつは常温解凍後、2分湯がきます。そのあと、野菜と合わせて、豆腐入れて、ニラ入れて終わりです。めちゃめちゃ簡単です。


大きなモツがゴロゴロ入ってます。臭みは一切ないですし、プリプリで食感も最高です。夏食べてもうまいです。どんどん食べれます。キャベツ、もやし、ニラ、豆腐にダシが染み込んでこれまた最高です。「恋もつ鍋(醤油ベース)」も美味しいのですが、40代こってり好きとしては「白味噌」がオススメです。

シメはちゃんぽん麺。これはお腹いっぱいでも食べてしまいます。満腹中枢が壊れます。
麺が終わるとご飯入れても最高にうまいです。冬にナルト月一で食べたくなります。もつ鍋好きな方は騙されてたと思って食べて欲しいです。
楽天でも売っているので、ポイントがつく時はまとめて買うとお得です。