おっとBlog

営業マンの日々のブログです。東京・神奈川エリア美味しかったお店や好きな家電などUPします。

Home » グルメ » 吉祥寺の餃子屋はチャーハンもうまい!吉祥寺「みんみん」

吉祥寺の餃子屋はチャーハンもうまい!吉祥寺「みんみん」

calendar

おっとです。
吉祥寺に来ました。そして、餃子が食べたくなりました。私のなかでお馴染みの「みんみん」に向かいました。

駅から数分、ハーモニカ横丁の中にあります。今日はすんなり入れそう。
前回来た時、私は餃子プラス白飯オーダーでしたが、周りはみんな「ラーメンちょうだい!」「チャーハンちょうだい!」と予想外のオーダーが飛び交っていました。人気なのは餃子だけじゃないのか・・と学び。ということで、今回は「あさりチャーハン」と「餃子」をオーダー。
待つこと数分。

キタキタ!!チャーハンうまそう!早速一口。うまい!!ベーシックな鶏ガラ風味の味付けで、卵と油が米がちょうど良いバランス。そして、どこ食べてもあさりが入ってる。濃い味じゃなく、さらっとこくがあってどんどん食べれる王道チャーハン!!これ好き!そして、やっぱり餃子!


むっちりした生地の中に野菜たっぷり。生地って意外にも大事なんだよな〜と改めて実感。中の具はパンパンに詰まっていて、野菜とお肉とのバランスが良い。素材の味を大事にしているので比較的薄味。ちょっとタレをつけて食べるとちょうどいい。
「ビール飲みたい・・」という気持ちを押さえつつ、チャーハンと餃子、スープを平らげました。次回はラーメンとかも食べてみようか。ごちそうさまでした。

店舗: みんみん
住所: 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
営業時間:[金~水]11:00~21:00 日曜営業
定休日:木曜日
食べログ: https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13015935/