おっとBlog

営業マンの日々のブログです。東京・神奈川エリア美味しかったお店や好きな家電などUPします。

Home » グルメ » おっさんたちの「お子様ランチ」!むさしや(新橋)

おっさんたちの「お子様ランチ」!むさしや(新橋)

calendar

おっとです。新橋にきたらニュー新橋ビルでご飯です。今回はむさしやです。

15時にきても並んでました。並んでいる間、何を食べようか悩みます。。でも結局、オムライスにしちゃいます。カウンターだけの小さなお店です。いつも入り口のすだれがどっかに引っかかります(笑)

アルコール消毒をして待ちます。いつきても男性しか横にいません。おじさんばかりの店だけど、病みつきになっちゃいます。さぁ、お目当のオムライスが到着です。
ザ・洋食。そして、味噌汁が付いてくる。さぁいただきましょう。卵が薄いんですが、しっかりとチキンライスを包み込んでくれます。一口食べると「おお、バター!!うまーい」そうです。鼻にバターのいい匂いがファーンと抜けていきます。チキンライスは甘すぎず、しょっぱ過ぎない絶妙な味付け。実家で食べていたそれとは全くの別物です。本当に見た目は普通なんですが、匂いと味(チキンライス)がやっぱりスペシャルなんです。見た目からの破壊力が強い!「中途採用の人間が実はすごい人材だった」展開になります。

食べ始めると「絶対次は大盛りにしよう」「ハンバーグをおまけにつけよう」と思うはずです(私は年齢的に無理ですが)。まだ食べたことのない方は是非足をお運びください。

店名: むさしや
住所: 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 1F
営業時間: [月~金]10:30~20:00 頃 [土]11:00~15:00 頃 ※売り切れ終了
食べログ: https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13023938/