おっとBlog

営業マンの日々のブログです。東京・神奈川エリア美味しかったお店や好きな家電などUPします。

Home » グルメ » 気がついたら完飲!麺屋 時茂

気がついたら完飲!麺屋 時茂

calendar

reload

気がついたら完飲!麺屋 時茂

おっとです。

Twitterが便利すぎて全くblogを更新してませんでした。
食事に対しての熱い思いは書ける時はblogに書いていこうと思います。。

さて、ゆっくり仕事に行ける日に気になるお店に行ってきました。「麺屋 時茂 西川口店」です。

西川口駅東口から100mも行かない距離です。ビルの中にあり、様々な飲食店が入っています。
開店間も無く伺ったので空いててラッキーでした。


鶏白湯醤油とネギチャーシュー丼をチョイス。ワクワクしながら待ちます。
人が少ないとあっという間ですね。
待つこと数分。登場しました! スープはしっかりとした鶏白湯。一口スープを口に含むと、クセのない濃厚なスープが口いっぱいに広がります。
またごまがいい。
そして、中央に鎮座する玉ねぎ。ニンニクかと思った。八王子ラーメンのそれとは違います。
濃厚な鶏白湯スープに玉ねぎの風味どうだろう。。
一口啜るとスープと絡む。うまい!!全然邪魔しない。こんなにあうとは思いませんでした。
麺と合わせると絶妙のバランス。どんどん箸が進みます。
チャーシューも3種類楽しめます。卵も美味しい。どこまでも楽しませてくれます。
風味、食感、香りがベストマッチです。

そして、一緒にネギチャーシュー丼も頂きました。
作っている最中、カウンターから炙りの香りが漂ってきてもう気になって仕方なかったです。ネギ、チャーシュー、ごま、ご飯がバランスよく合わさり最高の仕上がりでした。
ラーメンを食べ、ご飯を食べ、気がついたら両方の器から何もなくなりました。最高でした。

店名: 麺屋 時茂 西川口店
住所: 埼玉県川口市並木3-12-3 ザ・テラス 1F
営業時間: [火~日]11:00~15:00、18:00~23:00
定休日: 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
食べログ: https://tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11041998/