おっとBlog

営業マンの日々のブログです。東京・神奈川エリア美味しかったお店や好きな家電などUPします。

Home » グルメ » アムダスラビー 西葛西店(南インドカレー)に行ってきました

アムダスラビー 西葛西店(南インドカレー)に行ってきました

calendar

reload

アムダスラビー 西葛西店(南インドカレー)に行ってきました

おっとです。

先日、西葛西で気になっていた南インドカレー店「アムダスラビー」に行ってきました。

西葛西駅から比較的近い場所というのは検索してわかっていたのですが、有名店なのにデカデカと看板がでてるわけではないので気付きにくかったです。階段で地下一階に降りていくとお店がありました。。14時頃にいったのですが、暗い。。コロナの影響なのかな。時間なのかな。

店内に入ると綺麗で、天井も高く、おちつきました。メニューは沢山あり、見ているだけで美味しそうでしたが、とりあえず「South lndian Non-Veg Thali」を注文しました。

飲み物はラッシーをチョイス。注文してまもなく出てきました。「うまっ!!酸味と甘味のバランスがいい!甘ったるくない!!」と心中で叫びました。食後に後悔しないように飲みすぎないようにしました。そして、待ちに待ったカレーが到着

写真とちがーう!!むしろパパド(上の白く乗っているもの)でかい!パパドの下にはご飯もしっかりある。とりあえず食べ始めました。

結論を申し上げると、全部美味しいかったです。マトンカレー、チキンカレーは両方コクがあり、様々なスパイスの香りがあり、辛すぎず、むしろ甘さを感じました。あまり南インドカレーに馴染みのない方でも抵抗無く食べれるカレーだと思います。肉の臭みはもちろんなく「もっと食べたい!!」とかんじました。ラサムスープ(酸っぱ辛いスープ)を間間ですすり、ご飯のカレーを合わせて食べ、付いているチキンを食べ、、、エンドレスです。

食べ終わる頃には「次何食べよう」と考え始めてしまいました。いろいろな南インドカレーを食べましたが、食べやすくて記憶に残るカレーでした。また行きたいと思います。ごちそうさまでした。

 

店鋪:アムダスラビー 西葛西店 (Amudhasurbhi)

住所:東京都江戸川区西葛西5-1-5 サンシティ西葛西 B1F

駐車場:なし

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131305/13167151/