おっとBlog

営業マンの日々のブログです。東京・神奈川エリア美味しかったお店や好きな家電などUPします。

Home » グルメ » 横浜駅サラリーマンの聖地。下町中華 龍味(横浜駅)

横浜駅サラリーマンの聖地。下町中華 龍味(横浜駅)

calendar

おっとです。
前回に引き続き横浜駅のランチです。今回は有名店「龍味(リュウマイ)」です。下町中華のお店でとにかく安くて美味しいので昼はサラリーマンでいっぱいです。対象年齢30代以上のお店です。
昼をずらしていくとすんなり入れます。今日はチャーハンと餃子にしました。相席上等のお店なのですが、一人なのでカウンターに通されました。カウンターと6席、テーブル16席の小さな店です。座って数分で餃子が到着。
醤油、酢、ラー油でいただきます。280円でなかなかのボリューム。皮はパリッとモチっとしてベーシック。具もキャベツとお肉でシンプル。野菜比率が高いかな。ニンニクが効いています。かぶりつくと肉汁が溢れてきます。うんまいです。ご飯ばくばく食べたくなります。チャーハンを待っている間に4個なくなりました。そしてチャーハンが到着。
さぁ、見本のようなチャーハンがきました。かまぼこ、卵、チャーシュー、ねぎ、そしてスープ。これはうまいに決まっているビジュアルです。米は普通の日本米で固すぎないちょうどいい。パラパラとしっとりの間です。濃すぎない味付けが全てのコメに絡みます。ハフハフ言いながら口に運びます。王道中の王道。細かな説明する必要がないほど、チャーハンといえばこれです。ちょっと濃いめのスープもこれまた王道。チャーハン二口食べては、一口啜ります。勢いよく食べて、最後は腹パンパンになります。

リーズナブルに安定の中華料理が食べれます。下町中華を横浜駅で食べたくなったら「龍味」に訪れてみてください。

店名: 龍味(リュウマイ)
住所: 神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 ダイヤ・キッチン 1F
営業時間: 10:30~21:30 (L.O.21:00)
食べログ: https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14009251/